

初出場!エクストリーム関東地区大会!

4月29日に開催されたエクストリーム関東地区大会 ミニチュアの部。
前日28日は練習会が開催されたので、2泊3日で参加してきました!!



いやぁ、この日の為に練習してきたんだよねっ!と思うと
楽しみやら緊張やらでテンション上がりまくり。

27日の昼に出発。渋滞に巻き込まれながら、夜の8時に開催地「熊谷スポーツ文化公園」に到着。
真っ暗な公園。雨がシトシトと降る中、ランタンの灯りを頼りにせっせとタープ張り。
あちこちから聞こえる「カンカン・・・カンカン・・・」と響く音。
音の正体は、タープを固定するペグ打ちの音(笑)


そして、翌日の練習会。

ハプニング続出でしたΣ(´Д`;)

まずーー・・・朝、コンビニに立ち寄ったんだけどね
ハンドラー旦那くんが、車のドアに指をはさみましてヽ(TдT)ノ



大丈夫。って言うので、そのまま練習会に参加したのだけど
マウンテンの下り。



旦那くん、派手に転びましてヽ(TдT)ノ
驚いて戻る こてつ。
すぐに立ち上がって走る旦那くん。
残念ながら、その時の画像も動画もないんだけど
派手なズッコケに心配して声をかけてくださる方がたくさんいて
それをキッカケに、お友達が増えました(笑)

ところが・・・

練習会のタイム計測中、指が激しく痛い。とヽ(TдT)ノ
保冷剤をまきつけても痛み止めを飲んでも、集中できないくらい痛かったらしく
急いで病院へ。。

その間、私がこてつと練習してみたんだけど、私の足じゃ追いつけない。
しかも、ハンドリングが違うんだもん。上手くいきっこない・・・。

その後、旦那くんが帰ってきた頃には練習会も終了間近。
旦那くんの指は、骨に異常はなかったんだけど
爪が自然とめくれるまで(痛すぎ;)現状維持って事で、痛み止めだけの処方。

不安を残しながら、地区大会当日・・・。

この日もハプニングは待っていた・・・!

地区大会は、本番の前に、練習走行が1周だけ出来るのだけど
こてつはスラロームに入らず、他のお宅のタープのニオイに一直線(゚Д゚)

どこ行く!こてつーーーーーーーヽ(TдT)ノ


本番ヤバイかも。。
あーーー!不安だぁ(T-T)

そんな予感は見事に的中しまして。。

本番の「総合」出走順は92頭中58番目。
スタートから2番目の障害「リング」



アッ(゚Д゚)



アッ(゚Д゚)!!!



アッーーーー(゚Д゚)ーーー!!!!!

完走する目標なんてすっかり忘れ、怪我してないか!?で、頭がいっぱいになる母ちゃん。
旦那くんは「すごい音がしたから、続行不能になるんじゃないか」と思ったらしい。

でも、こてつは違った(゚Д゚)



この体勢を立て直し、前を見るっ!!
次の障害もリング!!飛んだっ!!!


痛かったよね?痛いよね?
身体の伸びがなくなってしまったし、その後のジャンプは慎重になってしまったけど
頑張って走りきったこてつの姿、友達が撮影してくれましたヽ(TдT)ノ



なんと、クリーンランで完走!

タイムは30秒ジャスト。
順位は43位だったけど、もう、そんなんどうでもいいわいっ!!

よくやったーーーーーーヽ(TдT)ノ
よく走りきったーーーーーーーーーヽ(TдT)ノ
昔のこてつだったら、あのアクシデントで続行不能になってただろうに。。
涙うるうるしながら、こてつのボディチェック。
良かった。怪我はしてない!

すっかり気が抜けた飼い主達。

そして、ここまでのレポで力が抜けた私(笑)
細かいレポとハイスピードの結果は、また明日!!


いざ行かん♪

うっし!準備完了っ



どこ行くのさ、って感じの大荷物。
ほとんどが こてつの物(´Д`;)

週末の天気は大丈夫そうだけど、万が一の雨具やら防寒具やらを持って
タープやら揃えて、やばい!テンション上がる~~~!

ふっふふふ~~♪
でっかいクーラーボックスに色々詰め込んで~~♪
あ、アイスコーヒー作って持ってこ♪
オヤツも持ってこ♪

こてつのヒゲも切ったし爪の長さもバッチリOK!
尻尾の毛も揃えたし、身だしなみはOKね~~♪
あやさんが作ってくれたオトコタンクも持ったし~♪

あ・・・!
大会だったっ・・・!

いいよ、いいよ、楽しければ~~~♪
既に楽しいから、もういいよ~~~(コラ

前泊するので2泊3日の旅(・∀・)
関東地区大会にいってきまーす!

うちの子1周年&流行り病にご注意を?

先々週は旦那くんが風邪で体調を崩し
先週は私が風邪で体調を崩し
なんだか久しぶりの更新になった こてろぐです。

いやぁ、何年かぶりに風邪をひくと辛いっすねぇ!

こてつ君、4月23日はうちの子記念日でした(・∀・)
我が家に来てからまるっと1年。
んー、あっという間だったなぁ。

実はこてつ君。先週今週と、謎な行動をしていました。



散歩には行きたがるのだけど



外に出た途端、歩かなくて。。

立ち止まると



ピトっと横にくっついたり



足の上に腰かけたりと



瞑想まではじめる始末。

うーむ。
あの散歩大好きこてつ君が・・・
どこまでも歩いてやるぜ!な こてつ君が・・・!
一体どうしたことか。

どこか痛いとこでもあるのか
怖い経験したのか
飼い主の体調不良がうつったのか。。
心配になるじゃないですかヽ(TдT)ノ


でもなんとなく
1年過ごすとわかる事もあって

耳がね、ピンとしてるんだよね。

ちょっと怪しいよね。

こてつがホントにダメな時って、耳がなくなるんだよね。


抱っこは早計だなと思いまして
歩かないこてつを少しずつ歩かせ
5分で行ける所を20分かけて歩き

そして着いた広場で
試しにボールをチラ見せ。



喰い付いたっ(゚Д゚)



超笑顔だし(゚Д゚)



走ってるし(゚Д゚)



いやぁ、危ない危ない。騙されるとこだったー。
1年経つと、犬もズル賢くなるんですねぇ。

こてつはボール投げがしたくてしたくて
散歩を省略しようとしてたようです。
この「歩かない病」1週間ほど続きました。

ご近所さんにも心配されちゃって
ホントに体調が悪かったら困るから
試しに私抜きで、旦那くんに散歩してもらったんです。
いつも通り、キビキビと歩いてたそうです。

私が試されてるのかっヽ(TдT)ノ
うぉぉぉぉぉぉっ!
歩かぬなら歩かせてみようホトトギス!!

散歩中のボール遊びをやめたら
ちゃんと散歩を堪能するようになりましたよ。ふふ。


地区大会前のエク練最終調整?

エク練も18回目。
来週はレッスンがないので、地区大会前最終調整となりましたっ!
旦那くんの風邪を心配してくださった方々、ありがとうございます!
元気に練習してきました(・∀・)

実は先日、運営事務局から関東地区大会の案内が届きまして
いよいよかっ!と、早くも心臓がドキドキしております(笑)

去年の6月、パピーこてつを連れて御前崎の地区大会を見学した時
まさかこの舞台にこてつが立つ事になろうとは思っていませんでした。

やってみたい。けど、無理だろ~なぁ~。と思ってたんですよねぇ。

成長してないように見えても、動画で振り返ると着実に成長していて
「ハイスピード」も「総合」も一通りは走れるよね?っていう段階まで到達してくれました。

全国から猛者が集まる地区予選ですから、順位は期待できません(゚Д゚)キリッ!

目指せ!クリーンラン!で、怪我なく日頃の練習の成果を出してくれれば
もぅ、人間大満足でございます!


ってことで、昨日の総合の動画です。



スラはまだワンワン病だし、顔の位置も高いし
登ったり降りたりも、まだ「うんとこしょ」で遅いんだけど
でもねでもね、成長してるんだよ~~!!!

練習後、旦那くんに「ちゃんと大会で走れるかなぁ。。。」って言ったら
「出来るよ」とサラっと言われたので
「なにその自信っ」と聞いたら
「え、オレ、こてつを信用してるから」と言われてしまった。
実際やってる人間と犬の信頼関係にジェラシーを感じた母ちゃんに

風邪っぴき

こてつと波打ち際で「うふふ~♪あはは~♪」っと遊んでいたら
突然の高波に、膝下浸水しちゃった私です(´Д`;)ども。

えーっと

旦那くん、風邪っぴきです。
先週の日曜日あたりから、市販薬を飲んで様子見てたんですが
ついにダウン。

早退して病院行って帰ってきて
こてつの視線の先で寝てます。



微熱なんですけど、鼻水と喉の腫れが辛そうです。

ってことで

今週のエク練は、私が走る事になるかもしれません。
(旦那くんは「オレがやる」と言い張ってますけど)



いや、やっぱ無理。
太ももの筋がおかしくなりそう。

ここはやはり、旦那くんに風邪を治してもらうしか。。

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
