

グダグダな前半戦

前日の続き、日曜日の陽だまりドッグラン。
色んな犬種がいましたけど、ジャックラッセルテリアは
ジャックくん&アポロちゃん、ぴよちゃん&ぼんちゃん、チャランくん
豪華メンバーでございます(・∀・)




ボンちゃんはパピ子なので、ずっと見てても飽きないし
見てるうちにヨダレが出そうになります。
全てが可愛い!パピ子って罪ですよ。




楽しそうに遊ぶワンコたち。

うちの坊主は、その間もあちこちのお宅のオモチャを強奪(´Д`;)




お父さんと遊ぶジャックくん、おもちゃに飽きたこてつがロックオン。
ようやく犬同士で遊ぶ気になったか(゚Д゚)




チョッカイを出すこてつ




そして逃げる




これは・・・
好きな子にチョッカイ出して逃げる小学生と同じだと思う(´Д`;)


しかしその後



レトリバーに喧嘩を仕掛け、小型犬エリアに連行されるこてつ。
またやりおった・・・!

そんなんだからパピーのぼんちゃんにも距離置かれるんだよっ(`・ω・´)


※今回はちとネタが多いので次回に続きます。


待ちに待った日曜日

土曜日は旦那くんの仕事の用事で1日ボケーーーーっと過ごしたこてつと私。
旦那くんは車で外出したので、こてつには普通の散歩コースで我慢してもらった。

土曜日はおでかけ!とインプットされてるこてつ。
ため息をつかれる度に、ジト目で見られる度に
胸が痛んだ土曜日だった。

だが今日は違うぞ!



そうだよ!
ここは、こてつの大好きな『ササミホイホイ』だよ(・∀・)
(診察後、ご褒美に茹でたササミをくれるのです)




テンションあがりまくりで自動ドアをこじ開けようとするこてつ。




くぅーんくぅーんくぅーんくぅーん
柄にもなく可愛い声を出しちゃうこてつ。

こてつの目の前にはキレイで優しいお姉さん(・∀・)




隙あらば、診察室のお姉さんの元へダイブしそうになるので
足でしっかりとリードを踏む飼い主。

今日はフィラリアとフロントラインを貰いに来ただけなのに
ご褒美を貰ってご満悦のこてつをクレートに押し込め
向かうは陽だまりドッグラン(・∀・)

陽だまりドッグランには、お友達ジャックがいっぱい来ていて
飼い主のテンションが上がっ・・・




飼い主だけではなかった。
遅れて到着のこてつも、テンションが上がりまくり。

片っ端から人のオモチャを強奪しまくり




注意散漫。




ワンコ挨拶を思いっきり省略。


調子に乗ったこてつは



こてつを兄貴と慕ってくださるチャラン君のお父さんに
得意の垂直飛びで物乞い。
いや、強奪未遂。

ほんとスミマセヌ・・(´Д`;)

この日のレポは明日も続きます。

冷えてきたので

フローリング(風)な床が冷たくて、冷え症な私が冬を乗り切れそうにないので
カーペットを敷こうかと思ってるんだけど・・・

ふぅ。
こてつによってゴミ箱行きとなったカーペット達を思い出すのです。
カーペットにおちっこチーの嵐。

まぁ、もう子犬でもないし、大丈夫・・・だと信じたい。

が、イマイチ信用できん(`・ω・´)

そこで母ちゃんは、ご近所の不思議なファッションセンターに出向き
B級品カーペットを購入してきたのであります(゚Д゚)

なんとお値段!180×180で1900円!

やっす!激安っ!
折り目がついちゃったりしてるけど、そんなん気にしない。



ダメ!絶対!!!

カーペットの端っこをかじられそうになったけど、今のところは特に大きな被害もなく。


そういやぁ、こてつさん
寒くなってきてから日向ぼっこが多くなったねぇ



ポカポカして気持ちいいんだよね。
わかるわー・・・


でも陽が落ちると



膝の上で寝るんだよね(´Д`;)
超邪魔なんですけど。

足、痺れるし。
キーボード打ちにくいし!



頼むわ。マジで。

いつもの散歩コースで

いつもの散歩コースは砂浜を歩くので
普段カメラは持って歩かないのだけど
今日はなんとなくカメラを持って歩いてみました。

台風以降の砂浜は流木だらけです。



これでも少しはマシになったのだけど



うん。
人間も犬も歩くのが結構大変。
しかも色んな物が落ちてるから、こてつを監視しなきゃいけない。

そんな中、盗み撮りしてしまいました(´Д`;)



ビーグル系MIXの女の子と、寝転んで読書中のおじさん。その周りにカラス。
この風景を眺めるのが好きな私・・・ちと怪しいですね。

おじさんはいつも流木に腰かけたり、砂浜で寝転びながら本を読んでいて
犬はその横で、おじさんをじっと見つめてるの。
犬はノーリードなんだけどね、おじさんから離れない。
鳥が周りを歩いちゃうくらい、自然に溶け込みすぎて
それはそれは見ていて癒される光景なのです。

なのに、うちの坊ちゃんと来たら!!



おたから振り回し中。


少し歩くと
はじめましてのジャックラッセルに遭遇。





ルイくんとヴィトンちゃん。
2匹合わせてルイ・ヴィトン!!
そしてなんと!ヴィトンちゃんは妊娠中(・∀・)

子犬が楽しみだねぇ。可愛いんだろうねぇ。
ヴィトンちゃんは小柄な女の子。
尻尾フリフリ懐っこくて可愛いかったなぁ♪
ルイくんのお顔、ちょっとこてつに似てないかい?
ああ・・やばいやばい。



そう、こてつ。
スムースのジャック達に会うといつも思うんだけど
こてつって、スムースっぽくないね(´・ω・`)
他の子と違って、もこもこしてるの。
色んな犬種が混じったジャックラッセルだけど
こてつは何の犬種が強く出たのかねぇ。

こてつを道連れに

免許取得して1年経たない私ですが、ペーパードライバーにならないよう
ちょこちょこっと運転するようにしています。

でもね、イマイチ腰が重いのであります。
細い道とか、行き違いとか怖いし!
駐車できないし!←深刻

っていうか駐車はさ、あ、いや、言い訳なんですけどね?(・∀・)
車幅が1m94cmだと、駐車場の白線ラインの幅ギリギリってのがほとんどなんですよ。
両サイドに車が停まってたら絶対にぶつけてしまう。
そこで、2台分空いてるスペースを求めて、駐車場を無駄にグルグルグルグル回るわけです。



はいはい、わかってますってば。

リュックに、こてつグッズとカメラを詰め込み
こてつをクレートに入れて、気合い注入!いざ出発じゃっ!

でも最近、ちょっと余裕が出てきたのか、色んな事に気付くんです。
ランクルに初心者マークつけてると
煽られない(゚Д゚)!!!
しかーも、なんか避けてくれる(・∀・)!!(初心者にはありがたい)

そのかわり、ジロジロ見られる。
この前なんか、窓を開けて運転してたら「初心者がランクル運転してんじゃねーよ!ギャハハ」と
ヤンキーちっくなギャルに熱い応援を頂きまして、大変恐縮でございます(照)

でも、公園についちゃえば
楽しいんだもんねーーーーーーーーッ



右手にカメラ。ロングリードは左手に通し、超低姿勢でボールを投げる私、かなり怪しい人。

いったどーーーーーーー!!!



(。・ε・。)ムー・・・
こてつの後姿しか撮れない。


そうだ!ジャンプでキャッチならばっ!



ワーイ!ボケボケ写真が撮れたよ~~~(・∀・)


顔が撮りたいな。
よし、こてつ!持ってくるんだっ!!




・・・よし!
疲れたから早々に撮影は終了(`・ω・´)

たんまり遊んだ後、さぁ帰ろうと車に向かったら
両サイドに大きい車がピッチリと。
窮屈そうに挟まれるうちの車。

なぜだ!空きは他にも沢山あるというのにっ!!なぜなんだーーーーーー!!

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
