

お笑いコンビ

っぽくない?

お笑いコンビがステージに登場する瞬間をとらえた!と思った。そんな一枚。




JRTドリブル選手権

陽だまりドッグランにて。



ぴよちゃんと




熱いドリブル選手権を




繰り広げてきました。




パスがうまく通らなくて苦戦したそうです。




アンちゃんはお気に入りのおもちゃを死守。


おまけ。



なんか混じってました。


チビたちの相手は疲れるです。



ボクのふるさと、ペット屋たまに来たのです。
ボクはモテモテで、犬団子状態なのです。
紹介するです。
ここを卒業したビーグルのさくらちゃん。もうすぐ卒業するコーギーくん。ちと売れ残り中のボーダーコリーちゃん。
要するにボクが一番年上ボーイなわけで。





どこにいってもチビ達がストーカーしてくるです。





ボクがマッチョだからって3対1はないです。
ボクもこう見えて必死なのです。チビ達はムチャクチャなのです。





マジ疲れるのです。
チビといってもアクティブ系チビばかりなのです。
ボクより年下なくせに、ボクより大きいのです。





休む間もなく、次から次に遊べアピールをしてくるのです。
ここでボクは年上の余裕(無視)を決め込むわけです。フッ





前から後ろからチビ達が群がってくるのです。





はぁはぁはぁはぁ。
人気者は疲れるのです。



引っ張り癖と喉風邪

酷い目ヤニと同時に咳が出ていたので、病院に駆け込みました。
あ、こてつの話です。

この前、猛烈に飼い主を引っ張りながら、すれ違うわんこ達に
「ガヒューガヒューゼヒゼヒゼッ!挨拶させろだワンワンワン!!!」と1匹虚しく盛り上がってたんですが
それがちょっと異常なくらい苦しそうだったのです。
この引っ張り癖がキッカケかはわからないけど
喉の炎症から来る風邪みたいなもんで、目やには人間が風邪をひいた時に出る黄色い鼻水みたいなものだと言われました。

とりあえず、炎症止めと抗生物質で様子見。

1週間で治れば細菌性。
2週間かかるならウイルス性だそうです。

薬を飲んで3日目。
目ヤニは止まって、咳も減りました。
咳はね「コホコホ」じゃないの。
「カーーーーーーーッペッ!」なの。オヤジみたい・・・



とりあえずこてっちゃん、食欲もありまくるし、元気も余りまくってます。

若いって素晴らしいわ~~!

おいしいケーキと呼び戻し@山中湖「Woof」

こちら、ペーパームーンというケーキ&雑貨屋さん。
すごい気になってたお店。


テラス席は犬もOK。
季節おすすめの桃のケーキを頼んでみました。
これがギガウマス。あ、失礼。
すごくおいしかったです。ビックリしました。



雑貨も可愛いものが多くて、衝動買いしそうになりました。

ここでこてつ君は、きっと別荘に避暑にいらっしゃったのでありましょう、気さくな社長ご一家のご婦人に抱っこしてもらってテンション矢印上
優雅な会話に優雅な気分を味わった一般ピーポー飼い主とわんこでありました。



Woofに戻ると、そこにはボールで遊ぶエアデールテリアが。。

そりゃーもちろん、こてつも欲しがるわけでして


エアデールテリアとケンカなんて、まじで洒落になりませんから!!
必死に呼び戻しをかける飼い主。

無理に捕まえると即ケンカになることを学習している飼い主は「おいでおいでおいでおいで」の連呼。


聞く耳持たず。

はぁ、追いかけちゃってるよ。ボール。
確かここのラン、おもちゃダメだったような。。
でも誰もいなかったとは言え、うちらもフリスビーやったしなぁ。。
なんも言えん(笑)




かけっこも勝てなくて
ボールももらえなくて
イライラしはじめたこてつが取る行動。

相手の顔にピョンピョンジャンプ。
これ、ケンカの一歩手前の行動。
飼い主ちゃんと学習しています。

「おいでっ!」(フリスビーをバンバン叩く)

ピタッと止まったこてつは急いで飼い主の元に。



よかった~~~!ケンカにならなくて。。
呼び戻し、ちゃんと出来ればケンカを避けられるかも。


お天気は悪かったけど、飼い主もこてつも楽しめた2日間でした手


こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
