

あっ・・・・

フードローテーション。
アカナから、ティンバーウルフ。

ティンバーは、初めてのフードですが

DSC_0452.jpg

開封する前から 気に行ったようです^^;

ランキング参加中でちゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

やっと・・・届いたー!

あられちゃんの誕生日が
引っ越しの準備と重なってしまって
引っ越しが終わってから
予定してた誕生日プレゼントを注文。

出来上がるまで1か月ちょいはかかる。って事で
首をながーーーーくして待ってました!



こてつとお揃いにしたかったのー(;∇;)
こてつのは、ちと色あせてて、クタっとしてますが(笑)

・・・さっそく!



おお!似合う!ヾ( 〃∇〃)ツ
ちょっとお嬢様っぽく見える!!!!(爆)

今まで あられちゃんが使ってたハーフチェーンチョークは
私の実家ワンコが使って、こてつが使って、あられにお下がりされたもので
まだまだ使えるのだけど、色アセとかね・・・さすがにね・・・。

ハーフチョークは、首輪や胴輪みたいにスポン!と抜ける事がないので、我が家では かなり重宝してます。
チェーンが締まった時のサイズが、首のサイズになるように作って貰っているので、苦しい事もありません♪
(大体のワンコが 頭のサイズ>首のサイズ なので、逆方向に引っ張られても抜けないんですよ~)



ネームプレートもついてるし
普段は、ネームタグチョークもつけてるし・・・

はっ!
こんなに可愛いんだもん、さらわれないように気をつけなきゃ・・・!(爆)

迷子札が迷子になると困るから

犬の迷子札って、悩みません?

こてちゃんのネームタグ、一般的なヤツを使ってたんですが
止め具が外れて迷子札が迷子になった事がありました。



ダブルカンなのに外れるってどーいうことー?
こてっちゃんがアクティブすぎるってことー?

それ以来、取り外しが出来るタイプのネームタグに頼れなくなりまして ^^;


ネームタグ一体型の首輪&ハーフチョークを愛用しているのですが・・・



ここで、またもや心配性がニョキニョキと(笑)

もし迷子になった時にさ?
ハーフチョークを使い慣れてない人だと
持つ場所によってはスポンって抜けるよね?
とかさ

バックルタイプの首輪だとさ
外れた時が怖いよね?(過去に2度ほど、バックルが外れた)
とかさ

かといって、ネックレスタイプとかにしちゃうと
簡単にスポーンって抜けたりするじゃん?

頭から入れた後に、首で調整出来るヤツがあればいいんだけどさーーー・・・

って、あったよ!

注文したよ!!

届いたよ!!!



ほんとーに、シンプルに 名前と電話番号だけの迷子チョーカー。
首輪としては使用できないので、ダブルで使用する事になるけど
こてつ家的には、それでいいのだ!
水に濡れても洗濯しても大丈夫ってとこも嬉しい。



バックルとリングタイプがあるけど
こてつ家的には、リングタイプ。

届いて思ったけど、リング部分に夜間散歩用のライトとかを装着すれば
ライトの位置がちょうど首の下に降りる感じ。これは良いぞ。

どんな首輪にも合わせやすいよう、ナチュラルカラーを選んだけど
色んな色&柄があるので、追加注文しちゃうかも(* ̄m ̄)プッ

以上、ChienさんのHomeChorkerレポでした♪

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
