

オビディエンスⅡ試験&競技結果(追記あり)

11月1日の話。
2日にかけて開催される「秋季訓練競技大会」の一般の部で
こてつ君、オビディエンスⅡの初受験&競技をしてきました。

この日は、振ったり晴れたりのお天気で。
自分の番では、雨が止んでほしい・・・と、誰もが念じてたと思いますが(T-T*)
こてつの個人競技の時は、雨が酷く、風もあり・・・
OBⅡのトップバッターだったので設営や手順に不備が・・・等々で待ち時間もあり
開始時には、すっかり悲壮感漂いまくりの風貌に・・・
寒さでガクガク、ブルブル。気分チーン。 もー、ほんとに可愛そうでありました。

20141101_01s.jpg

ですが、こてつは頑張ってくれました!

20141101_02s.jpg

あの環境下で、出来る限りのパフォーマンスをしてくれたと思います。

集団作業の休止と合わせると、約20分の動画になっちゃうので
個人作業のみ、更にギュギュギュッと凝縮して編集してみました。



記念動画(笑)

競技内容の詳細は、オビブログの方でアップしまーす。

あ。
当日の朝発表される課目3の脚側行進のコース図は、こちらにもアップしておきます。

CIMG4763_20141103114115015.jpg
立ち寄られた方のご参考になれば。

オビディエンスⅡ、合格です。

競技としては、当日の表彰式では5席と発表されましたが
本当は3席だったと、後日連絡がありました(T-T*)
ポイント計算で加点ミスがあったそうです。

20141101_163928.jpg

3席のロゼットが送られてくるまで、ブログアップ待とうかと思ったんですが
発送まで時間がかかりそうなので、先に記事にしちゃいました^^;

いよいよ、夢のオビディエンスⅢへ。
内容もガラッと変わり、難易度も跳ね上がります・・・が
楽しみの方が大きいかな。
じっくり、取り組んで行こうと思います(v_v。)

支えて下さった方々、応援して下さった方々に感謝なのであります(v_v。)
これからも応援してやってくださいませヾ( 〃∇〃)ツ

**** 追記 ****
2週間後、席次訂正とロゼット、届きましたヾ( 〃∇〃)ツ

2014-11-15 1

オビディエンスⅡの競技はたぶん、これが最初で最後なので
忘れられない思い出になってしまいました(笑)
ちゃんと表彰台に乗って、喜びたかったなぁ。

オビⅢで、がんばろーね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ

Distance control 1

オビ2、3の課目、遠隔指示で3姿勢。の覚書です。
前回のレッスンで、検討して方針を決めたわけですが
これがなかなか、難しい。

前に出ない、後ろに出ない。だけではなく
こてつが自然と動きやすい軸を変えるわけなので
約3年間?身体に染みついた動作を、意識で どこまで変えることができるか。って挑戦です。

スワレ、フセ、立って は出来てるので
「前足軸じゃないから違うよ!」とは言えない。

IMG_1308_20140716233556f0a.jpg

なので、先生に教えて頂いた誘導で、身体の使い方を教え
更に、こてつに考えさせる方法で、前足軸を教えました。

でもこれ、単純で飽きやすい動作なので、スパパパパ!っとやって終了。
しかも、失敗で、すぐに自信喪失してイジイジする坊ちゃんなので(笑)
自分でもよくやるわ・・・と、呆れるほど「こてつだったら、次はこう動く」で
確実に成功を重ねていけるよう、細かく細かく段階分けしました^^;



なんとなく、身体の使い方は わかってきたかも。
動画用に、ちょっと背伸びしてしまいましたが
段階をいくつか戻して、長い目でやっていこうと思ってます。

毎日、1分前後のお楽しみ。
「次は?」を期待する坊ちゃんの為に、飽きないような工夫しなきゃね。

ランキングに参加してマス!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
